日記(というよりは更新スケジュールに近いかも〜

2016年8月10日(水曜)

8月12日の東2ホールT-10b「なまけモノ」スペでの無料配布はニャンコ先生先生のCD-R(80分700MB)とピカチュウのDVD-R(120分4.7GB)です。実は一番右端の絵柄にしたかったのですが色塗っている時間が無くて既存のモノを組合わせました。機会があればいつか♪

2016年7月26日(火曜)
ピカチュウの
2016年8月12日東2ホールT-10b「なまけモノ」にて5/5s用(A6 タテ148×ヨコ105mm)スマホスッテカー新作
(何度も貼ってはがせるステッカーです。多少汚れていても水洗いすれば吸着力が復活します。ガラス、プラスチックなど平らなものにもOK!多少汚れていても水洗いすれば跡形は残りません。)説明書きに惹かれて作成金額は当日現物を見てから決めます。
2016.5.29(日曜)PM07:00
2015年のデータを幾つか紛失しましたがようやくこれだけ分のページが復帰でしました。

2014年12月21日(日曜日) PM07:40    冬コミ12/29(月)東4 メ-30a 「なまけモノ」スペース
冬コミの新グッズは携帯クリーナーです。詳細は☆★新刊・通販等★☆のページに記載   済みません。小冊子は落ちました

2014年8月14日(木曜日) PM00:30 今年も夏コミ暑くなりそうです( ̄ー ̄;)
本日から妹カニ子と母親とトリプルでグランパシフィック LE DAIBA3泊4日です。8/14〜8/16サイト不在になります。8/17に戻って来ます( ̄▽ ̄)♪

2013年1月29日(火曜日) AM00:00 シリーズその2、その3作成中o(^-^)o
にゃんこ先生 夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 1


登場人物達が大勢になった漫画をショートバージョン3部作に構成しなおし。

第1弾 タイトルは「にゃんこ先生の場合、その@」です( ̄▽ ̄)♪


2013年1月22日(火曜日) PM9:55 CSチャンエルでブリーチや幽遊白書始まったので観てます♪ブリーチ本誌も再び好み展開( ̄▽ ̄)♪
にゃんこ先生の漫画が登場人物増加の一途( ̄ー ̄;)マジで分割に変更^_^;下書きからやり直しだにゃ(^。^;ゞ

2013年1月21日(月曜日) AM00:40
にゃんこ先生ネタ作成中( ̄ー ̄;)まだ1枚のみ 中々上手くいかないから少しずつアップも考えてみようかな(^。^;ゞ

2012年12月16日(日曜日) PM 5:00 うぎゃ〜っ!!ようやく超大ラフ9枚済み(>_<)
これから下書きだけに、マジ間に合うンかい!?合同誌(『鬼灯の冷徹』ジャンル)の原稿★選挙!?行けるわけ無い!地獄の修羅場っ!!

2012年12月10日(月曜日) PM 11:00 すみませんマグカップの金額が未定になりました( ̄ー ̄;)

【重要】工場から、現在のデータを使用して印刷をすると網点の部分が潰れてベタになってしまうとの回答受けましてデータ通り出力するにはベタとそれ以外の2版に分けて印刷する必要が生じます。そうなると単色マグカップの料金内で作成することができません。との連絡受けまして再度見積もりを出しなおして頂いてる所存です。分かり次第マグカップの単価入力します。

2012年8月18日(土曜日) PM 2:35 遅くなりましたが、夏コミ( ̄ー ̄;)

猛暑で茹だる西ホールの、スペースに立ち寄って下さいました方、お手にとって頂いた皆様方、本当に感謝申し上げます。
「前の本は無いのですか」と にゃんこ先生3がなくなった後わざわざ聞いて下さった方、
「新刊は?」と午後に見えられた方も、午前中には小冊子完売してしまい本当に有難うございました。嬉しいです。


2011年8月9日(木曜日) PM 00:30  では出掛けます( ̄ー ̄;)
本日(8/9)から妹カニ子と母親とトリプルでグランパシフィック LE DAIBAに3泊4日です。
2011年8月9日(木曜日) AM 2:10  完成 ( ̄ー ̄;)
小冊子出来ました。詳しくはイベント会場にて( ̄ー ̄;)

2011年7月29日(日曜日) AM 1:30  プレゼント用グッズ完成 ( ̄ー ̄;)
にゃんこ先生

グッズもしくは本を購入されました方々へ絵をプリントしたCD-Rに不織布ケースを付けてプレゼント
させて頂きます( ̄▽ ̄)♪
プレゼント用は数に限りが有りますので無くなり次第終了とさせて頂きます。Y⌒Y⌒Y
さぁ後は小冊子のみだ☆頑張らねば( ̄ー ̄;)

8/11 西1ホール   ほ-18b なまけモノ

2011年12月23日(金曜日) AM11:00 青エク本は又、別の機会に( ̄ー ̄;)

男鹿 古市 ベル坊邦枝 ヒルダ 男鹿と古市のナース WJ&の部屋に書き下ろし   2

12/29 東6ホール   ソ-24b
 さぼり屋
   
         新刊凶!?最強!?
2011年8月15日(日)AM00:30 夏コミでお手にとって下さいました皆様方、本当に有難うございました。( ̄▽ ̄)♪

夏祭りは皆様お疲れ様でした。そして暑い中スペースにお立ち寄り下さいました方々、心から感謝致します。コミケの日時に合わせ妹カニ子ちゃんと一緒に東京に遊びに来た母親が21日まで滞在しますのでサイトに上がるのはちょっと難しいみたいです(^。^;ゞ今日は母親の希望でショッピングに付き合ってました。先程疲れて23時半に早く寝た母親を確認し冬コミの申し込み作成してました^_^;毎回冬は締め切りが凄く早くて四苦八苦ですね。←( ̄□ ̄;)


2011年8月10日(水曜日) PM09:05 夏コミ2冊目はギブアップです( ̄ー ̄;) 8/11 午後〜8/13夜までサイト不在になります
メフィストと燐 メフィスト

メフィスト報告書オールキャラ,ほのぼの,ギャクオンリー

アオ
エク
夏コミ不可能なりました冬あわせ!ズレ込みます

ペーパーも不可能な状態です。明日は東京駅まで母親&妹カニ子迎えに行きそのままホテル日航東京に2泊3日です。
9月は三回忌法要で3連休に田舎戻らなければならないし( ̄^ ̄;)

描き掛けの原稿2枚だけ見本としてスペースに置きますので
お確かめになられたい方 は東5(ホール)
60b 『おすてきくらぶ』もしくは
東5(ホール)マ−29b 『なまけモノ』
までお立ち寄り下さい


2011年7月30日(土曜日) AM00:10 夏コミ2冊目の突発を作成中8/12に出せたらいいな( ̄ー ̄;)
にゃんこパラダイス 夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 1


ニャンコ先生の
新刊【にゃんこパラダイス】夏目友人帳本は

8/12金曜日 東5(ホール)マ−29b 『なまけモノ』
のスペースに搬入されます♪

勿論、私も当日まで新刊は手に取る事が出来ませんから
通販受付開始8/20からになります

追加の小冊子出せるよう頑張りますので、しばらく潜ります( ̄▽ ̄)♪


2011年7月24日(日)AM00:13 カニちゃんのモーニングコールのお陰かも〜 ( ̄▽ ̄)♪
7/23(土)PM11:50に編集も終了♪でも締め切りまで日にち余裕有りますから増頁にする野望が出てきた♪
多分出来るんじゃないかな♪今から追加頁4枚分頑張りま〜す!

2011年7月22日(金)PM9:50 流石に1日3.5時間睡眠では3日目にして限界が( ̄^ ̄;)
今日は仮眠取らずに夜中までぶっ通しだ☆万一仮眠からソノまま爆睡では貴重な時間紛失の危険性大の為今日は夜中まで頑張って明日の朝カニちゃんに起こして貰うのだo(^-^)oパワートーンの作業中で欲が出32P→36P本にしたいな♪と下書きも始めました♪

2011年7月20日(水)AM00:12 デジタルトーンで睡魔に襲われ奥付頁作成下書きまで完成!コレで白紙は残り1枚( ̄▽ ̄)♪
駄目だ☆再び睡魔が( ̄^ ̄;)ニャンコ先生だけトーン済みo(^-^)oチョッとだけ寝よう(>_<)

2011年7月18日(月)PM09:35 ゲスト様の原稿は日曜日に全員揃いました♪ラスト私が手間取ってます( ̄□ ̄;)
MOZU(モズ)様の原稿は「宅ふぁいる便」にて7月17日(日)18:16到着してます ( ̄▽ ̄)♪白紙2枚以外の全枚数の掃除とセリフ終わり♪残りはデジタルトーンのみ☆お風呂入って休憩あとは片手以内の日にちで確実に終われば嬉しいんだけどね!(^。^;ゞ

  2011年7月18日(月)AM0:33
 アニマックスの青エク見て目が覚めた( ̄^ ̄;)もう少しだけ頑張る
 
全枚数スキャン掛けている時がメチャクチャ眠かった( ̄^ ̄;)

2011年7月17日(日)PM7:35 残り白紙2枚以外の全枚数ペン入れ済み( ̄^ ̄;)
消しゴム掛けに30分も掛かり汗だくにゃ〜(>_<)中断☆お風呂に逃げる( ̄^ ̄;)

 7月17日(日)AM03:40  16
枚全てフキダシと枠線のペン入れ済み( ̄^ ̄;)

 ヤッタ!!白紙原稿残り2枚のみ( ̄▽ ̄)♪仮眠しよっと( ̄ー ̄;)続きは起きてから全頁のペン入れだぁ〜o(^-^)o

2011年7月16日(土)AM11:50  先程電話で夜に♪とカニ子ちゃんから聞きましたが、早到着です〜(^0^)

ゲスト2人目カニ子ちゃんから「おくりん坊」で原稿到着しました( ̄▽ ̄)♪私はマダマダ下書き中(>_<)3連休缶詰で頑張ります(^。^;


2011年7月12日(火)PM10:30 ゲスト様から原稿頂きました♪1番乗りです〜(^0^)

速(ハヤミ)様の原稿ファイル便にて早々と到着 ( ̄▽ ̄)♪私は未だチマチマ下書き中★メチャやばっス(>_<)兎に角頑張ります(^。^;


2011年7月3日(日)PM00:00 夏コミ新刊の表紙♪FFFTP済み(^0^)
朝5時半まで本文原稿描いていたもので昼前の11時まで大爆睡(^。^;ゞ起きてから早速メールチェックすれば印刷所様から朝の7時過ぎにID&パスワードが届いているではありませんか← ( ̄□ ̄;)ヤバす!!寝ている場合では無かった☆急ぎアップロードしました( ̄ー ̄;)

2011年7月2日(土)AM02:35 夏コミ新刊用の付録♪フルカラーカバーの原稿頂きました(^0^)

と〜っても素晴しい原稿にハァ〜ッウットリです。MOZU様武田速様感謝です( ̄▽ ̄)♪眠い☆ではチョッと仮眠オヤスミナサイ ( ̄ー ̄;)
2011年07月02日11時27分46秒 に、フルカラーカバー入稿完了です ( ̄▽ ̄)♪
ゲストのモズ様と速様のフルカラーカバー原稿に触発され私の表紙のカラー原稿も完成♪印刷所にID&パスワード申請しましたので多分、月曜辺りには入稿出来るはずです ( ̄▽ ̄)♪本文は順調に遅れ出してます(^。^;ゞ


2011年6月3日(金)PM11:55 今回サークル情報登録&当落情報検索システムを利用させて頂きました(^0^)
携帯メールに連絡入りました。夏コミ参加です( ̄▽ ̄)♪
『なまけモノ』金曜日 東地区“マ”ブロック−29b に配置されました。

2011年3月16日(水曜日) PM10:20  原発、悪条件が重なったとしか言いようがないです( ̄^ ̄;)
会社の仲の良い友人の一人で宮城県のご家族の皆さんの無事が3/15に確認でき4日振りに眠れると喜んでおりました。本当に良かったです。毎日ニュースや報道で伝えられる内容に加え朝刊夕刊読み地震や原発の情報を入手。原発は早く事態が収まること祈るだけです。そうそう昨晩風呂上り髪にタオル巻き休憩している時に都内にも地震の揺れが!!思わずサボるの止め即ドライヤーで乾かしました♪

2011年3月8日(火曜日) AM00:30 確定申告マニュアル一通り目通し変更箇所無いかのチェック済み( ̄^ ̄;)
記入する箇所は毎回同じだから後は計算だけなのにグウタラなサボリ屋だから郵送されて着たまま今日まで放置、やっと封切った有様★
さぁ!!真面目に計算だ(^-^;)

2010年12月27日(日曜日) AM02:00 冬コミ修羅場終わった( ̄^ ̄;)
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 1


ニャンコ先生の
新刊【にゃんこパラダイス準備号】と夏目友人帳関連の本は

12/29東4(ホール)メ-46a
「パワフルBOY」妹のスペースに委託♪勿論、私もお手伝い頑張ります♪

12/30東5(ホール)ハ-33bおすてきくらぶ」のぬら孫
新刊合同誌【みよしの】勿論私も売り子♪


2010年11月14日(日曜日) AM03:25 6枚原稿描いていた内の2枚のみ残り4枚は冬入稿が終わる迄ストップ( ̄^ ̄;)
ブリーチBL,CPがメイン書き下ろし   漫画1
ヘタリアの部屋
書き下ろし  一頁劇場 1
とりあえず萌えを2枚♪オヤスミナサイ〜( ̄▽ ̄)♪
このラフ下書き4枚は冬コミ入稿が済むまでストップします。風呂敷広げ過ぎたお粗末かも(^。^;ゞ気長に完成させるしかないですね〜( ̄▽ ̄;)♪

2010年11月5日(金曜日) PM10:55 悪くしてから歯磨き真面目にしようと反省(^。^;ゞしかも一時のみ( ̄▽ ̄)♪

今日16時辺り上顎左側犬歯の根っ子抜き4箇所打った麻酔も19時には完全に切れ〜( ̄^ ̄;)勿論2日分処方箋された食後の痛み止め&化膿止めも飲みました←( ̄□ ̄;)麻酔効いてる間はマスクで隠してましたが取った途端に唇の左端に血がこびり付いてるw(゜o゜)wどうりで口の中が鉄分臭かったわけだ^_^;抜いた犬歯を見た時には!根っ子しか残ってないのに本当にナガッ!!我が歯ながらチョッと不気味でした。


2010年10月22日(金曜日) PM10:00 虫食い状態のままの様々なジャンル原稿頑張らねば( ̄^ ̄;)

昨日、会社に届いた福利厚生の倶楽部会誌に目を通していたらホテルグランパシフィック LE DAIBAのクーポン食事券を見つけ、もしや宿泊も?
すぐ福利厚生マニュアル引きずり出し調べ漁ったら♪有った♪素泊まりだけど超破格値で!!ワンランク上のホテルがーっ!!
リクエスト日になっていた為即ネットで妹とツインのコミケ用2泊3日で申し込み本日(10/22)予約取れたメール届きカニ子に報告♪
「これでコミケ落ちていたらお笑いだね」と二人して電話で笑い合いました( ̄▽ ̄)♪
そうだ!姪っ子にコノ夏買ったばかりのデジカメ借りてコノ機会に、もう滅多に泊まること無いであろう室内撮りまくらねば( ̄ー ̄)
福利厚生の素晴しい企画が無い限り多分このようなワンランク上の宿泊は絶対ありえないから携帯ではチョッと空し過ぎるからね♪
Ps,姪っ子に携帯メールで連絡したら一発OK♪更に室内だけじゃなく夜景もね♪と、返ってくるまで全く気付かなかった私(^。^;ゞ大ボケ


2010年9月2日(木曜日) PM9:00 書店価格には手数料分が加算されています。

夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 2

10/10スパコミ参加考えていたのですが、実家から

「10/10に父親の一周忌行うから戻ってくるように」と連絡が入りまして

これでは冬コミ←受かっていればの話ですが
( ̄ー ̄)迄

どこにも参加出来ないなぁ〜( ̄^ ̄;)と考えに至り

今回初めて書店委託を【虎の穴】サマにさせて頂きました



2010年8月28日(土曜日) PM10:20 昨晩(8/27)更新しようとしたらFTP接続出来なくて挫折

SEに詳しいK様にDreamweaverのメンテナンス依頼して原宿から戻って来たらメールが入っていて手続き通りにしたところ無事つながりました。感謝しますK様ヘタリアの部屋書き下ろし  絵 1


土日(8/28&8/29)は「スーパーよさこい」原宿突撃〜♪

大好きな演舞堪能して来ました♪観るの超〜大好きっ♪

原宿口ステージの最前列取れました♪最初っから最後まで観れました♪

でも日焼け止め塗って行ったのに炎天下効果なし( ̄^ ̄;)焼けましたトホホ


2010年8月23日(月曜日) PM10:35 8/22姪っ子&母親を東京駅まで送り無事故郷に( ̄ー ̄)8/14〜ひたすらサイト隠した9日間終了。
遅くなりましたが、夏コミ暑い中スペースに立ち寄って下さいました方、お手にとっていただいた方々、本当にありがとうございました。
8/13ホテルまでの送り迎えして下さいましたK様本当に感謝します。すっごく助かりました♪今回8/14から泊まりに来ていた姪っ子&母親に付き添い炎天下を汗だくになり東京散歩いい運動になりました( ̄▽ ̄;)♪

2010年8月12日(木曜日)AM11:55 これより品プリ向う準備して12時半には出かけます
8/12〜8/13カニちゃんと品プリにツインで二泊三日泊り( ̄ー ̄)8/14帰りは東京駅に夕方着く母親と姪っ子迎えに寄ります、その間サイトは不在になりますのでご了承願います。

2010年7月30日(金曜日) PM10:00 まだまだ「ぬら孫」&「ヘタリア」おわらにゃ〜いっ( ̄▽ ̄;)♪
ニャンコ先生新刊の無料配布特典を企画候補の中から選考決定( ̄ー ̄)少しですみませんが先着○△□名様に配らせて頂きます。

2010年7月6日(火曜日)AM01:05 昨日は伊勢子ちゃんから夏目10巻出てるよ!と携帯で教えられて即ネット予約( ̄▽ ̄)♪

若い時と違いチョッと寝ただけでは疲れが取れない← ( ̄□ ̄;)修羅場前の早からリポDのお世話になるのは嫌だ゙し今日は寝る

2010年7月4日(日曜日)PM8:10 本編以外の頁を先に完成!やったゼ!( ̄▽ ̄)♪
中扉&目次&奥付&コメント兼インフォメの頁完成♪さぁ後は本編に集中( ̄ー ̄)その前に21時からのロードショウ観なければ!

2010年7月2日(木曜日)PM11:20 やったネ!!( ̄▽ ̄)♪
『IPアドレス・ID・パスワード』のアカウント頂きました( ̄▽ ̄)♪表紙&裏表紙のカラーのオンライン入稿は済あとは本文描かねば( ̄ー ̄)

2010年7月1日(水曜日)AM01:50 夜更かしの余波がっ★発注書&データ入稿情報書き終わりFAX済寝る!オヤスミナサイ( ̄▽ ̄;)♪
伊勢子ちゃんからも裏表紙のカラー完成原稿データ便で到着( ̄▽ ̄)♪印刷所にFTP入稿申請済ませたから( ̄ー ̄)後は印刷所から『IPアドレス・ID・パスワード』の到着待ってアップロードするのみ♪今晩辺りには届くかなワクワク『出力見本』は作成済みだが『発注書』『データ入稿情報』がまだ書いて無かった(^。^;ゞダウンロード打ち出して書かねば^_^;目がショボショボだ★未だ00:45か頑張るぞぉ〜( ̄▽ ̄;)♪

2010年6月30日(水曜日)AM2:55 原稿中断してサッカー観てました★オヤスミナサイ〜( ̄▽ ̄;)♪
表紙のカラー完成( ̄▽ ̄)♪夏イメージで仕上げました( ̄ー ̄)今晩から本編開始♪では、寝ようっと〜o(^-^)o

2010年6月28日(月曜日)AM1:40 ペン入れ済カーボンインク乾かないから消しゴム&スキャンは今晩からにゃ★オヤスミ〜( ̄▽ ̄;)♪
裏表紙のカラー着いた時、私の表紙の構図は頭の中にのみ有り全くの白紙状態だったから!焦った( ̄^ ̄;)何とか形になってホッと一安心( ̄ー ̄)表紙のラフ下書き1時に終わったから後はラフ下書きの清書しペン入れ迄したらスキャンだ♪ペン入れした主線が乾かないから消しゴムが掛けられにゃい←( ̄□ ̄;)社会人起きていられる時間には限りが有るから計算し行動せねば!ヤバす(>_<)☆寝る

2010年6月26日(土曜日)PM11:55  はやっ!!先程まで電話で盛り上がり( ̄▽ ̄;)♪流石だぜ伊勢子ちゃん♪
『裏表紙のカラーこんな感じでどう♪』伊勢子ちゃんから電話でデータ便開ければ「うわぉっ早っ」しばらくそのままWJの内容や本のタイトルに付ける足跡の肉球の話等々続けてるうち『出来上がった♪データ便で送った♪』で又々開いてみれば「おぉっ肉球だっ!!すごいっサンキュー♪これで本のタイトル完成だ♪」さすが手が早いぜ伊勢子ちゃん♪感謝感激だ( ̄▽ ̄)♪

2010年5月17日(月曜日)AM00:15  土曜から風邪振り返し風邪薬三昧!今日は昼から会社の健康診断の日だ( ̄▽ ̄;)♪ 
日曜お昼に邦さんから届いた本だけは寝込みながらもしっかり読み漁り♪待つ我慢出来ない輩。ヤバす熱が上がってきたオヤスミナサイ

2010年5月5日(水曜日)PM11:45  やはり間に合わなかったスパコミ原稿は次回に頑張る( ̄▽ ̄;)♪ 
スパコミで、お手にとっていただいた皆様スペースに立ち寄って下さいました方々、本当にありがとうございました。
翌日邦さん壁サークルの米×英本を5冊もゲット感謝です♪しかも会場でOさんと手渡し出来ただなんて最高に美味し過ぎ♪邦さんの並んで頂いた愛は明日貰い受けますから♪邦さんやOさんが会場に居た翌日はカニちゃんと二人で爆睡していました(^。^;ゞ

2010年5月1日(月曜日) PM3:40はりコピ本どうして!もどうしても!!無理でした←( ̄□ ̄;) 品川駅迄妹カニちゃん迎えに


5/2 東6ホー  り-21b  なまけモノ

既刊以外

少数ですが無料配布として

ニャンコ先生4枚をA4サイズ1枚に合わせて打ち出したフォト光沢用紙をA4版透明クリアファイルに入れて♪
ニャンコ先生3の表紙&裏表紙合わせたフォト光沢はがき♪
ぬら孫は雪女&羽衣狐合わせたフォト光沢はがきで♪
新刊は次回合わせに←( ̄□ ̄;)


2010年4月25日(月曜日) PM4:30  間に合うのかスパコミ原稿( ̄▽ ̄;)♪
WJ&の部屋書き下ろし  羽衣狐(ぬらりひょんの孫)1

羽衣狐の学生服バージョンはナーイスですね♪

もちろん花開院ゆらも強くて可愛いから大好き
( ̄▽ ̄)♪

さてとスパコミ原稿必死にならねば←( ̄□ ̄;)

2010年4月12日(月曜日)AM04:15 久々に描いたって充実感( ̄▽ ̄)♪

WJ&の部屋書き下ろし  雪女(ぬらりひょんの孫)1

雪女の及川氷麗ちゃん可愛くて大好き♪
もちろん学生服の羽衣狐も大好き♪

昼リク夜リクもナ〜イスですね( ̄▽ ̄)♪ CPも色々〜 ( ̄▽ ̄)♪

原稿途中にロードショーでパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーディップ(LOVElove)も堪能出来たし♪

サイト更新用の編集も済んだし、さて一週間が始まる、睡眠不足だけは避けねば( ̄^ ̄)

事務職は朝が早いから寝ます( ̄ー ̄)おやすみなさい(^▽^)/


2010年4月11日(日曜日)PM02:55 2/14更新のナルト&リボーンの2枚の絵を『部屋』移動( ̄ー ̄)
WJ&の部屋の部屋に引越し←( ̄□ ̄;)いつ完成するか永久に線画のソノままのような自信無い為( ̄^ ̄)

2010年4月4日(日曜日)PM11:50 4/4の話し間に合わなかったから変更路線に切り替えて( ̄^ ̄)
ルッスーリアの誕生日で話し作っていたのに風邪で挫折←( ̄□ ̄;)4/24と5/5足した話しに変更しようかな( ̄▽ ̄)♪

2010年3月30日(火曜日)AM02:28  オーマイガッツ!! PX-G5000エプソンのカラリオが故障( ̄◇ ̄;)
結局デスクトップ型PCは駄目で買替え!あげく今度はプリンターまで壊れ出す始末( ̄□ ̄;)何で次から次へと壊れるかな!←古いからダ

2010年3月25日(木曜日)PM09:40 デスクトップ型PCエプソンが余りにストップエラーばかり発生する為←( ̄□ ̄;)

システムの復元を一気に3/6迄さかのぼりました。これで暫く様子見←( ̄□ ̄;)それでも駄目だったら買い替え検討かな?( ̄^ ̄)

2010年3月21日(日曜日)PM11:55 1時過ぎに寝たのに夜中の強風雨&サイレンに4時過ぎに目が覚めチョッと睡眠不足でした^_^;

春コミは強風雨←開場頃には雨も上がってましたが終日強風に驚かされた一日でした( ̄^ ̄;)
そんな中、スペースに足を止められて本をお手に取って下さいました方々本当に有難うございました。( ̄▽ ̄)♪
会場迄の往復を車に乗せて下さいましたKサマ&買物で西の壁に30分も並んで下さったO様 お2人にも感謝します( ̄▽ ̄)♪
ロードショーでパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーディップ(LOVElove)も堪能出来たし♪後は爆睡だけです( ̄ー ̄)


2010年2月14日(日曜日)PM7:25 バレンタインチョコ話しドレもコレもペン入れ迄のみ( ̄▽ ̄;)
NARUTO…!?それってどうよシリーズ
書き下ろし
 絵 1

リボーン(REBORN!)
書き下ろし  1

昨日の歯科院通いでチョッと風邪気味!体力ダウン( ̄□ ̄;)
ペン入れ出来ているところ迄の2枚をアップ( ̄ー ̄)
残り鉛筆のラフ書きばかりだからアップは何時になるやら( ̄^ ̄)

2010年1月5日(火曜日)PM11:30 仕事始め山積み片付けるのに21時過ぎ迄会社に!久々の12時間突破!わぉっ♪
明けましておめでとうございます(^0^)今日は車ぶつけられ連絡の電話受け何事〜?仕事片手に携帯で妹とメール連絡取りあってました★帰り着き電話で詳しい経緯聞き終えPC触ればSTOPエラー☆又かい( ̄^ ̄)と開き直りお風呂を先に( ̄ー ̄)好いお湯でした〜♪今年も気長にまったりオフ&サイト活動していきますのでどうぞよろしくお願い致します(^▽^)/

2009年12月28日(月曜日)AM00:05 今年は最後の最後まで修羅場に追われてる( ̄^ ̄)

ヘタリアの部屋書き下ろし  絵 2

AM00時回ってしまった!! 遂にコミケ前日に〜っ!
今作業中のトーン貼り最後の
1枚で終了です☆
何とかヘタリア出せそうです♪
ヘタリア土曜日で原稿8枚下書からペン入れまで描き上げました( ̄ー ̄)
マジに地獄経験しました( ̄□ ̄;)
後は製本が品川プリンスホテルでの作業に ( ̄^ ̄)
まだまだ修羅場終わらない( ̄□ ̄;)
月曜は朝から会社の大掃除☆
15時仕事納めだから!!
帰ったらコート着替えて鞄持ち替えるだけの準備整えておいて
品プリ直行で前日搬入手伝うついでに自分の残部も♪
ホテル戻ってから中綴じプリント本の両面テープ貼り製本
で、お風呂だからマジ睡眠不足ニャ〜( ̄□ ̄;)


2009年12月17日(木曜日)AM00:05 先週金曜夜から入稿迄の睡眠不足余波で眠気が抜けず四苦八苦
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 3   絵 2
オフ誌漫画内容は、ニャンコ先生メイン名取,多軌,田沼,北本,西村,的場,ヒノエ,柊,紅峰出演(^0^)ドタバタギャグです

2009年11月23日(月曜日)AM01:45 ヤバッここ数日で昼夜逆転してる!火曜から日常の仕事に身体慣らさねば( ̄□ ̄;)
全く眠たくないけど目覚ましセットで今から無理してでも寝て朝から冬コミ用オフ誌原稿再開だっ( ̄^ ̄)おやすみなさい( ̄ー ̄)

2009年10月29日(木曜日)AM03:00 残り頑張らねば♪とりあえず半分は描いた( ̄ー ̄)ニマリ では、おやすみなさい♪
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 1
NARUTO…!?それってどうよシリーズ書き下ろし  絵 1
ブリーチBL,CPがメイン書き下ろし   一頁劇場 1
ヘタリアの部屋書き下ろし  一頁劇場 1 ←迷った為にコレのみ3パターン(,秋,)イメージ貼って見ました(^。^;ゞ

2009年10月26日(月曜日)PM09:45 描きたいものが増える一方でマイッタでござるよ( ̄□ ̄;)
風呂敷が広がりっ放しだ(テガミ‥)1枚&(ぶり‥)2枚&(なる‥)1枚&(りぼ‥)1枚&(なつ‥)2枚&(へた‥)3枚&(あか‥)2枚=合計何枚増えた?流石に一部分をお絵かきBBSに移行しないと不可能だ( ̄□ ̄;)描いても描いても追っつかない( ̄^ ̄)

2009年10月16日(金曜日)AM00:45 水曜晩は風邪振り返し薬のみバタンキュウ〜でした先週から毎日風邪薬が離せない日々
本の紹介文「夏目友人帳」 ニャンコ先生メイン♪オールキャラ,ギャグ妖はヒノエ&紅峰の出番が多いです。と書かせて頂きましたが、大半編集し直されてるのは毎回のコトですから普通なのかなぁ?ぐらいにしか思ってませんでしたがアンソロジー?アンソロと書かれているがアノ本はアンソロだっけ?私まだ一度もアンソロ作った記憶無いんだけれど…確かに毎回グスト様はお呼びしているが…( ̄^ ̄)う〜む、出版業界と同人業界のガイドラインは違うのだろうな!?サイト用原稿、風呂敷広げ過ぎて(ぶり‥)1枚&(なる‥)1枚&(りぼ‥)1枚&(なつ‥)1枚&(へた‥)3枚&(あか‥)1枚=合計何枚だ?流石に全部一緒は不可能だな( ̄□ ̄;)ココから先は半分に割って作業だな( ̄ー ̄)

2009年9月19日(土曜日)PM3:05 今日からカニ子ちゃんお泊り♪楽しいでする(^0^)


WJ&の部屋
に 週ジャン連載の(異聞水滸伝AKABOSHI) 書き下ろし  絵 1

9/19(土)17時半に品川駅までカニ子ちゃん迎えに行って〜♪
9/20(日)ネオロマンスオンリーイベントの売り子手伝い♪

9/21(月)は横浜へのお付き合い♪でする( ̄ー ̄)ニンマリ〜♪
シルバーウィークこちらに居る間は二人で遊び回れて楽しみでする♪

「異聞水滸伝AKABOSHI」は
扈三娘は出てきた時に凄い怪力で惚れて更に大食いと分かった
途端 ズキューン♪と射抜かれました(^0^;)
朱貴は飄々として、しかもノラリクラリとかわす様な性格で!!好いねぇ〜味が有る♪目に留まり
二人に惹かれて、これからの話しの展開が楽しみです♪


2009年9月17日(木曜日)AM1:20 ちょっと目が疲れ気味で痛い為に息抜き♪
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 1

8/14(金)完売しました『夏目愛人帳』に描かせて頂いた漫画1P分を
デジタルトーンのみ色変換してみました♪コレって数値入力だけだから凄く好きなんだ♪
オフ誌本文の頁と照らし合わせてみて下さい♪

さてと遊んでばかりいないで少しは真面目にペン入れのみ原稿の掃除&
下書のみ原稿描き出さねば( ̄ー ̄)

毎日「かご猫」シロたん♪に会いに行ってるから幸せだなぁ〜♪

WJは昨日も会社の人持って来てくれるの忘れたから未だ読んでない!(>_<)
早く内容知りたいっ!私の後はOさん所に回り最後HAYAMIさんに渡るのに〜っ!
もう週半ばだよ!コンビニで立ち読みは幾ら何でも出来ないし!ジレンマです★

2009年8月30日(日曜日)PM9:55 夏の終りは粋な演舞【スーパーよさこい2009】で締め括り♪( ̄ー ̄)
昨日に続き今日も!選挙に出掛ければ会場(体育館)の外にまで列が延びていてビックリ!投票済んだのが10時(>_<)猛ダッシュでチャリかットバシ帰るなり鞄担ぎ再びチャリかットバシ駅に!昨晩チェックで同じ場所がダブリが少なくて無難かな♪電車で移動時間も逆算済みでしたが、政権交代騒がれてる今、まさかココまで投票で待たされるとは予想していなかっただけに駅構内を猛ダッシュで駆け抜けたいのを必死に我慢し目一杯の大股早歩きで人の波を避けながら時間との競争に焦りました。ギリギリセーフで11時からの原宿口ステージに到着♪最前列で最初から最後のチームすべての迫力ある演舞満喫出来て感動満載(^0^)もう〜大満足♪途中何度か天候が崩れ雨に!でも、どのチームの皆さんも力一杯弾けていて目が離せませんでした♪5時に終了!これで夏も終わったな♪と立ち上がれば足がヤバッ!6時間ず〜っとGパンでの体育座りで、傘差して居た時は更に足を身体に引き寄せていましたから太股が筋肉痛です^_^;

2009年8月29日(土曜日)PM11:05 【スーパーよさこい2009】楽しんで来ました♪明日はどのステージで演舞見ようかなワクワク♪
佐川待っていてアマゾン受け取り即返品1個分手続き済ませ次第【スーパーよさこい2009】見る為に電車に飛び乗り原宿口ステージに直行して1時半には到着♪目一杯焦った(^0^;)迫力満載の演舞も夕方終了し、存分に楽しんだ後の帰り道は竹下通りで軽くウインドウショッピング♪明日は初場所チャレンジもいいかな?いつもだと表参道アベニューなんだけれど、折角の機会だから様々なチームの演舞見て楽しみたいし♪NHK前ストリートだと本日楽しませて頂いたチームとのダブリは殆ど無いからどのステージにしようか迷うです♪嬉しいワクワクが一杯だ( ̄ー ̄)♪駅からの帰り道にある本屋に久々に立ち寄りLaLa買って無いことが分かり今日買い夏目だけ即切り離し後はゴミ箱に!やはり会社周辺の本屋が閉店したせいで情報が入らずチャリの通勤道にも本屋が無いからか…忘れがちですね(^^ゞ週刊ジャンプだけは電車通勤の会社の人が買ってるから毎週欠かさず隅から隅まで一つ残さず目を通して読ませて貰ってます♪

2009年8月16日(日曜日)AM11:45コミケ当日、夏日の暑い中スペースに立ち寄って頂いた方々本当に有難うございましたm(__)m
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 1
  8/14(金曜)東1ホールのアニメジャンル発行しましたオフ誌「にゃんこ先生2奥付頁色付け
両日共にご質問受けました「にゃんこ先生」1の方は以前大阪委託お願いした際妹カニ子の所に
8冊残っている事が確認取れました。
この本に関してのみ通販開始は関係有りませんから
そのまま振込み手続きして頂けたなら即発送させて頂きますので大丈夫です。
14日外人の皆さん其々にブリーチ,リボーン,にゃんこ先生買って行かれまして、読めるのだろうか?それとも他の人に翻訳してもらうのだろうか?ウチの本はどれも友情以上恋愛未満のAも無いエッチ無しだから、もし翻訳する人がノーマル一般人でも衝撃は絶対に軽いはず!胸を張って断言出来る♪ちなみに最後にお礼を言われた外人さんはフランス語でした。国際化してるゾ!やるなコミケ!と感嘆!! 企業関連のネームプレート付けた人も度々買われますが健全ギャグonlyだから引っ掛から無いはず!!
15日は邦さん(三重県)&邦さんのお姉様が3時半の新幹線予約でしたし、
流石の2日目皆もお疲れモード発動で1時半過ぎには片付け出して2時に会場後にしました(^。^;ゞ日中友人達は東と西を行き来しっ!しかも2日間もっ!バイタリティに脱帽!到底真似出来ない!私の欲しかった本を邦さんのお姉様が既に並んでいる邦さんに伝言に向かわれて、傍だから壁を並んで買って来てくれて、至れり♪尽くせり♪で感謝感激でした。邦さんご姉妹にマジ多謝!!さて午後から冬の申し込み書き出さねば今回夏目が少女FCに記載だから1日目12/29か( ̄^ ̄)私個人としてはアニメの日が好いんだが実に残念だ( ̄□ ̄;)ヘタリアは合同誌相手の伊勢子ちゃんが申し込むから全面お任せだ♪

2009年8月13日(木曜日)PM0:20 遂に夏祭りですね♪猛暑は苦手ですが雨に比べれば我慢できます♪


ヘタリアの部屋
書き下ろし  絵 1


前回の日記にも書かせて頂いた通り、ヘタリアの「ダイスキ!!」準備号は
8/15(土)東4ホール ヨ07-b 「さぼり屋」のスペースに委託搬入
しますので お間違えの無いようお願いします。

8/14(金)参加での(アニメジャンル)夏目友人帳スペースには有りません。
空足になりますので ご了承願います。

8/15夜に戻って来ます。その間サイトは不在になります。
8/14&8/15の2日間は楽しんで来ます。もちろん土曜はお手伝いも♪
では、午後2時過ぎには行って来ま〜す♪



2009年8月8日(土曜日)PM02:00 8/13&8/14夏休み貰いましたので8/16まで4連休だけど実質疲れるだろうな( ̄▽ ̄;)
ヘタリアの部屋書き下ろし  絵 1

8/15(土曜日)発行目指してファイトだ!今回は準備号になりました♪
まだ二人して本文原稿焦って描いてます( ̄^ ̄;)完成は☆かな♪
伊勢子ちゃんとお互いの頁が読めましたので後は完成に向け突っ走るのみ !
8/13&8/14は、夏休み貰い二泊三日大井町東横インホテル宿泊ですから
それまでに原稿だけは完成させねば!!最後の追い込み開始だ♪
すみません。自力搬入の為、持ち込み部数に限りがあります( ̄□ ̄;)
ヘタリアの準備号は8/15(土曜)に持ち込みとなりますので8/14にヘタリア本
求めてスペースに立ち寄られても有りませんからご注意願います。

米×日,仏×英,米VS英,がMick(ミック)の路線オールキャラ学園パロディです♪

2009年8月1日(土曜日)PM08:00「2」の本編で11漫画の話しの主人公はニャンコ先生♪ ハァ〜ッ( ̄^ ̄;)残り1冊は未だ修羅場
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 1
&本編のペン入れまで状態だった頃の1頁劇場
1枚だけ(極小)をこの日記の頁にのみ紹介です♪8/14(金曜日)東1ホール F-54bなまけモノのスペースに直接搬入されます。お時間空いた時に一度立ち寄って頂けたなら嬉しいです♪8/15(土)は東4ホール ヨ07-bさぼり屋委託

2009年7月31日(金曜日)AM03:53 一昨日も4時半まで下書構成していて!眠い!流石に限界っ!寝る(>_<)ペン入れ今晩or明日に
漸く今、裏表紙の下書が済んだ頃に表紙こんなイメージ♪とデータ便が着き、即スキャンしてここまで進んだと返答トコトン我等遅れ気味★ちなみに本編1枚も描いて無し( ̄^ ̄)米のイメージが中々思うように固まらなくてココまで引っ張っぱり(>_<)今夜19〜21時の会社部署内での食事辞退申請済み事務の定時で敵前逃亡!参加したら夏コミ原稿落ちるの目に見えてるっ我侭スマン優先だけは譲れん♪

2009年7月23日(木曜日)PM10:55 1冊確定の安心感か?疲れがドッと出た余波か?順調に遅れが出てます( ̄□ ̄;)
ヘタリア本は順調に遅れが出だして…(>_<)本文もペラくなりそうで(^。^;ゞ今週末からマジに本腰入れねば( ̄^ ̄)本当にヤバイ

2009年7月20日(月曜日)AM1:00 FFFTPでアップロード終了!本文完成入稿済みました32頁の本になりましたo(^-^)o

久々に土曜からの徹夜で「にゃんこ先生2」入稿終了です♪流石に今日は爆睡して、それから今度はヘタリアに♪修羅場追い込みの土曜はお風呂も入らず缶詰で黙々と進めやっと終わり♪これでサッパリ出来るとお風呂場の戸開けると金曜から種火が付け放しが判明( ̄□ ̄;)睡眠不足続きだとロクでもないミスがっ!!我慢していた「かご猫」シロたんに会いに行ってから眠りますオヤスミナサイ♪


2009年7月19日(日曜日)AM8:15久々の徹夜&金曜夜からずっとPCニラメッコ十何時間or何十時間過ぎた?流石に思考が停止気味

残すは後1枚で全体的なトーンは終了もう限界に挑戦って強行軍にボロボロまだ着物柄のトーン貼ってないし(-.-;)縮小してA5原稿用紙に漫画移行も残ってるし、いつ終わるのか(>_<)やってもやっても未だ先が見えない!バテバテでも我武者羅にやるしかない〜っ!


2009年7月18日(土曜日)AM12:00 デジタルトーンはやっ! お昼〜♪ PM11:50ラッキー(^▽^)/トーン貼り残り5枚で終了
9時から起きてニャンコ先生のみ全16枚数トーン完了♪流石早い!フォトショにコミスタのトーン抜き出して貼ると楽勝♪お昼食べたら他開始♪
残り5枚で完全終了!!このまま眠くならず徹夜出来たなら正午過ぎには全てが終わるはず!そうしたら編集に専念出来る!ファイトッ♪

2009年7月17日(金曜日)AM2:00 駄目だ!踏ん張りが効かない(>_<) 夜になると何故か目が痛い!!お風呂も済んだし頑張る!
最後の1枚の掃除&線補正が後半分で終了なのに目がショボショボで痛くて眠いチョッとホットカーペットでゴロ寝
うきゃ〜っ!!又も爆睡!なぜだっ!満腹だからか?なら今晩から夕食&おやつ控えめに倍のコーヒー飲まねば( ̄□ ̄;)
PM9:30TVのハリポタ見たいよ!観に行けなかった話だからbutタイマーセットしたし入稿が済むまでガマンだっ (T_T)
PM10:50 これで全枚数の掃除&線補正済み♪次はベタ作業に入らねば!でも、目が余り持ちそうに無い(^^ゞ
PM11:15 やはり日頃の睡眠不足蓄積で限界です!久々に布団でタップリ眠り込まねば!明日朝から活動に切り替えオヤスミナサイ^_^;

2009年7月16日(木曜日) にゃっ!!又風邪薬買い忘れた(>_<)かなり持ち堪えてきたから、もういいけど〜☆
昨日の風呂上りでそのまま今朝までバタンキュー!うきゃっ(>_<)ヤバイ★一刻一秒争うって時に! 更に睡眠削りハイピッチだ!!
PM11:35最近何故かこの時間帯に睡魔に襲われる(>_<)原稿頑張る!3連休分の食品も買い込み済だし又缶詰で追い込みだっ!

2009年7月15日(水曜日)AM6:00 風邪気味!予備風邪薬切れてる仕事帰りに買わねば!←買い忘れ取りあえずお風呂^_^;(21:15)
掃除兼線補正1枚済み。残り数枚!チョッと出勤まで1時間程仮眠♪昨晩爆睡したのに何故か睡魔がっ!
PM9:15ハヤミ様から本日手渡しデータのイラスト2枚頂きました♪とても可愛いニャンコ先生です♪皆さんお楽しみに(^▽^)/

2009年7月14日(火曜日)AM1:30 真っ白頭の中が完全機能停止
1枚半が限界★疲れが蓄積してきているかも(>_<)もう眠りに就こう。WJ読みました鰤は平子達の活躍に期待大です♪Dグレ復活が赤丸に〜?チョッとショック単行本出るの時間掛かりそう。ワンピ休載でしたっけ?物足りない!忍のコレってサイ×ナルト?美味しい展開だ♪
2009,7/15AM2:15昨日の21時過ぎの風呂上りでそのまま今まで大爆睡!かろうじて目が覚め原稿チョッだけでも進めねば(^。^;ゞ

2009年7月13日(月曜日)AM3:15 ペース落ち気味ドコかで戻さねば『にゃんこ先生2』原稿専念中
アレから5枚半しか掃除と線の補正出来なかった。TVでハリポタ,選挙速報等見ていたから自業自得か又1週間が始まる!オヤスミナサイ

2009年7月12日(日曜日)AM2:45 未だ総枚数の半分も掃除出来てない( ̄^ ̄)
頑張り7枚半掃除と線の補正済み流石に思考回路停止気味寝なくては持ちそうに無い!起きたら先ず選挙行かねば!オヤスミナサイ
AM8:20都議選投票してきました♪小さな一票、サボらずに行ってきましたさぁ無事目覚ましで起きれた事だし原稿開始o(^-^)o

2009年7月11日(土曜日)AM1:50 約2時間ほど掛かり全枚数のスキャン終了(>_<)
解像度600必要だから1枚スキャン終わる毎に(C)のプロパティ(R)ディスクのクリーンアップしないとメモリーが足りないとPCに拒絶される為にソノ都度フォトショ閉じて繰り返しの作業でした。後少しだけしたら寝よう!金曜帰る際に土日缶詰作業用としての食品も買い込み万全だ!!
AM02:30折角1枚掃除終了と思えば事小まめに保存掛けて無かったらしく紛失!)判断がおッつかない寝た方が無難だオヤスミナサイ

2009年7月9日(木曜日)AM5:10FFFTPでアップロード終了!表紙完成入稿 PM9:00朝ストップかけた修正稿FFFTPでアップロード
これから『発注書』 と 『データ入稿情報』 の作成にはいります♪今晩から漸く本編のスキャン開始出来るといいな♪
出勤前8時!ミスに気付き急ぎ印刷所の社長様に中止の電話連絡取り焦りました★仕事から戻り再度訂正稿
入稿終了(-.-;)
『にゃんこ先生2』裏表紙の色のトラブルも解決して無事入稿すみました♪総頁30Pは確定♪漫画頑張ろうッと♪
AM0:10オヤスミナサイ♪!23時台のニュース見ていたつもりが何度も舟こぎ辛うじて目が覚め流石に限界☆スキャン明日からに^_^;

2009年7月8日(水曜日)AM1:35 徐々に進行予定がズレ込み始めたようなウ〜ン(^。^;ゞ 一番乗りMOZU様ゲスト原稿頂きました♪
影位置済みました!オヤスミナサイ♪今晩からスキャン開始、と思いきや表紙がペン入れのみだったヤバイ☆本編中断し完成させねば!
PM8:08モズ様から本日手渡しデータ漫画3枚頂きました♪凄く素敵な話しです♪皆さんお楽しみに(^▽^)/

2009年7月7日(火曜日)AM3:40 世間では七夕でも原稿修羅場の私等には入稿済むまで一切関係ナシ!範疇外(>_<)
最後1カットのペン入れも済み!全枚数の消しゴム掛けも終了♪眠らねば!社会人は身体がもたニャイ!!今晩から影決めてスキャン開始ダ♪
昨晩伊勢子ちゃんからの電話で時間が無いよっと言いながらお互いWJのナルト鰤ワンピetc話が弾む!もしかして無意識の逃亡?
PM11:50今朝は目覚まし2個知らぬ間に止め爆睡(>_<)流石に焦りました^_^;今日は寝坊教訓に後小一時間程で早目に寝ます♪

2009年7月6日(月曜日)AM3:30 朝刊読んだし出勤時間まで寝る!事務だから土日休みが原稿に専念出来る分ラッキーかも♪
全枚数の一コマ以外は枠線&フキダシ&人物を全て数時間でペン入れ済み♪前代未聞の快挙(^^;ゞ未々先は遠い!頑張らねば♪
仕事中の貰い事故初体験!修理必要だから警察に連絡事故証明を!コレで又ゴールド免許が遠のいたか?ガックリくれば「免許証の傷も罰点も罰金も有りません」とお巡りさんから♪ラッキー♪地元にいた頃、強賠保険担当でしたから事故処理申請等は手際いいゾ♪

2009年7月5日(日曜日)AM7:05ホットカーペットでゴロ寝仮眠!目覚ましもセット!AM9:30に起きて原稿続き!PM4:00下書全枚終了

金曜夜から下書き12枚クリアやったネ( ̄ー ̄)♪白紙残りチョッとだ♪何と無く数字が読めて来ただけに又眠気が〜っ!!寝る♪
原稿描いてる時は睡眠不足修羅場で夜中空腹にスナック3袋食べるBut体重は全然増え無い1日何食だ!?希望言うなら減って♪
ヤッタァ〜ッ!下書き全枚数埋まった!とりあえず白紙は無くなった!余裕が出たらもう1本漫画増量したいがヘタリアが控えてる故無理ダ


2009年6月27日(土曜日)AM12:30 ニャーッ!!時間が無いって時に誘惑に負け又下書きまで描いてしまった( ̄0 ̄;)

6/17にイギリス下書して 、6/27午前中にウクライナとベラルーシ下書してしまった!

幸いアメリカと日本はまだ描きたいの我慢してるからこのまま封印だっ!!

まったく時間無いって時に何サボって遊んでいるのやら(^。^;ゞ反省!!

ニャンコ先生の原稿が入稿になるまで頑張るぞ♪まずは〜、

かご猫シロたんに会いに行ってエネルギー充電だっ♪ ←( ̄^ ̄)

私の携帯待ち受け♪PCの壁紙もシロたん♪会社の自分用事務PCもo(^-^)o

写真集も雑誌もシロたんの出てるものなら全て購入♪←( ̄ー ̄)ニンマリ

朝昼晩通いつめて『かご猫Blog』(シロたん)の追っかけ♪癒されるです〜(^0^)

ヘタリアのキャラ ある程度描き揃ったら『予備の部屋』をヘタリアに新設したいな♪


2009年6月9日(火曜日)22:40 今描き掛けの復活,鰤,,夏目,Dグレのサイト用全て中断! オフ誌用原稿だけに切り替え専念します
ヘタリア初挑戦別ジャンルのモノをひと夏に2冊やり遂げるには相当な時間消費しますので〆切破りだけは勘弁です。
『にゃんこ先生2』個人誌にはゲストにHAYAMI様,伊勢子様,MOZU様,お呼びしてますので♪漫画大量,多枚頑張らねば!!
《あんなコトもあったよねぇ〜♪》と言った形に置き換えオフ誌用入稿が済んでからサイト用描き出しますのでお待ち下さいm(__)m
代わりと言っては何ですが「お絵かき掲示板」新規リンクしましたのでご自由にお書き下さい♪「お絵かき」の方のアプレットが使用出来ない方もいらっしゃるかも知れませんその際にはご了承願います。エロDM関係はコチラで削除させて頂きます!

2009年6月8日(月曜日)23:05 夏祭り8/14(金曜日)東1ホール F-54b 「なまけモノで参加 8/15「さぼり屋」に委託
オフ誌用の個人誌夏目友人帳&伊勢子ちゃんとの合同誌(ヘタリア)、早目に原稿取り掛からねば(^^;ゞ修羅場だけは避けたいニャ♪

2009年5月31日(日曜日)AM10:05 久々の徹夜明け(^^;ゞでもワンピ見れたしこれから寝まーす♪オヤスミなさ〜いo(^0^)o


NARUTO…!?それってどうよシリーズ
書き下ろし  一頁劇場 1


劇場公開が待ち遠しいの〜♪ナルコちゃん可愛い〜から大好き♪

ブリーチはWJツッコミのショートギャグを一頁劇場+ショート短編のミックスでやろうと2週間前から画策中

しかし最近のWJ物足りないと思っていたらDグレが休載だからだ( ̄^ ̄)
新キャラ一杯出てきて展開楽しみにしていたのに!!近々描き出したいな新キャラ交えて♪

6月はリボーンの六道骸の誕生日だし♪やりたい事は沢山だ(^0^)

『かご猫シロたん』に毎日癒されて最高に幸せ♪シロたん表情がカワイイのだ♪+。(*^∇^*)。+゜


2009年5月20日(水曜日)22:05「WEB閲覧感染ウイルス」当サイト内への感染はありません。カニ子,邦さん伊勢子ちゃんにも対策連絡♪
ウィンドウズキー(Windowsのマークのあるキー)を押し、「ファイルを指定して実行」という画面が出てきたら
入力欄に「cmd.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す。→ 背景が黒いウィンドウが開いたら ウィンドウを×で閉じる
もう一度ウィンドウズキーを押しながら「ファイルを指定して実行」という画面が出てくるので、
入力欄に「regedit.exe」(全部小文字で)と入力して「OK」ボタンを押す 。 →「レジストリエディタ」というウィンドウが開いた場合
閉じてください。 ←この方法でとりあえず感染なし、5/18の月曜日に確認済みです。
故意かはたまた偶発か!?一般のWEBが改ざんされているサイトがアニメ、ゲーム、同人系に多いとのことでWEBの閲覧のみで感染するウイルスはAdobe ReaderやFlash Playerの脆弱性を突くウイルスです。とりあえずAdobe Readerの最新バージョン(9.1.1)へのアップデートとAdobe Flash Playerを最新版に更新しておけば一安心。更に心配な方はAdobe ReaderのJavaScriptを切っておけばもっと安心です。
ちまたを騒がすウイルスが多いですね。このPCウイルス対策に社内乗り出したのが5/20!!その2日前に私の斜め後ろの席の「IT産業から転職して来られた方」が(←流石専門!詳しく情報も早く凄です)5/18に私の事務専用機種を診断,操作して下さいましてソレに習い自分の家のXPのノート&デスクトップのAdobe Reader&Adobe Flash Player最新版にしました♪

2009年5月10日(日曜日)23:30 GWは姪っ子2人&カニちゃんに&両親が12日間泊まって楽しかったでする!部屋も綺麗に♪
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし  1
「合同誌の裏表紙」は2種類の背景を様々に色変換させ最後ニャンコ先生のレイヤー合わせた形があの色見になり♪それぞれの色変換の数値は記録してませんから再びアノ合いを作る事は不可能ですね(^^;ゞ「合同誌」の在庫は7冊,ニャンコ先生の在庫は「三十数冊」になりましたので申し込まれる際にメールで確認して頂けたならより確実かと思います。スパコミでは沢山の方々が立ち寄って頂き又新刊の問い合わせ等、有難うございました。次回参加予定は受かっていたなら夏コミです新刊頑張りますので!今回のGWイベント以外は姪っ子達に両親共々で赤坂サカス&池袋&八景島シーパラダイスetc外出三昧でカニちゃんだけは足の怪我で動き回るのが辛い為遠い八景島だけ独り留守番。10日午後の新幹線で帰るまで部屋は両親が片付け掃除で整理整頓され完璧!シアワセ♪

2009年4月29日(水曜日)20:35 5/4進呈のポスカ2種類は出来ました♪コピ本はどうなることやら…出たら、摩訶不思議^_^;

夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 
      絵 2 合成
1

小説(短編集)の小部屋書き下ろし 
REBORN!
短編 1

2頁漫画だった分を解体し1頁劇場に変更し、更に原稿2枚に
分け最後にレイヤー合わせにした手段ばっかりネ (^。^;ゞ
何ヶ月振りの徹夜明けです。途中両親を迎えに東京駅まで♪
中断して迎えに行きました←睡魔に負け気付けは浜松町
東京駅通り過ぎで戻りました時間には十分間に合いましたが!!

スパコミには夏目友人帳以外にリボーン&ブリーチの在庫持って
行きます♪後は未定(^。^;ゞ
5/3はパワフルBOYのスペースにお邪魔してます♪

2009年4月24日(金曜日)PM7:30 遅くなりましたが2月に構成していたヴァレンタインの話しはコレで全て終了です♪
小説(短編集)の小部屋書き下ろし BLEACH(後編)短編 1
漫画で描いていたブリーチの話を最終的には短編に変更せざるを得ない状況になりましたが(^^ゞ構成していたヴァレンタインのネタは
全て形にする事が出来ましたからホッと一安心です♪終わりよければ全て善し♪←逃げ口上v(^0^)v
4/26から出てくる予定だった両親が通夜葬式etcで4/29or5/2の切符次第に変更、この間にスパコミ用ポスカ書下ろし出来るかな?
サイト用の夏目友人帳で下書のまま止まってた漫画2枚にリボーンの小説の完成目指し頑張れるかな?Dグレもラフのままだし(^^;ゞ

2009年4月23日(木曜日)PM9:25 人間いつどこでどうなるか分からないから後悔しないよう生きなければ!
小説(短編集)の小部屋書き下ろし BLEACH(中編)短編 1
夕方5時過ぎにカニ子から地元の従兄弟が亡くなった!一報受け未々若いのに驚かされました。まだやりたい事も一杯あったはず!
突然死では悔やまれるばかり、まるで残された者に1日1日を大事にするよう!教訓を諭すみたいに。
いい人だけに何故こんなにも早く……、心からお悔やみ申し上げます

2009年4月22日(水曜日)PM11:50 データ紛失の打ち込み直しは痛かったです。通販の準備も終わったし全て善し♪
小説(短編集)の小部屋書き下ろし BLEACH(前編)短編 1
コノ話は元々漫画だったのですが小説に変更しました(^^;ゞいつか必ず挿絵のイラストはアップしたいと考えてますコビコビッ

2009年4月22日(水曜日)PM 9:15 んきゃ〜っ短編のデータ誤って削除(>_<)通販の発送準備済んだら再作業です☆
かろうじて助かったのは打ち出した分にHサマの添削監修して貰ったコピーがありますからチマチマと打ち直しです(T_T)

2009年4月20日(月曜日)PM 9:35 5/4のスパコミのオフ誌give up^_^;です☆コピー本を現在模索中(^^;ゞ
4/21の日付替わり1時から7時までの間借りているレンタルサーバーの移行メンテナンスが行われる為にその時間帯だけ
このHPが見れなくなります。故障ではありませんからご了承願います。
5/4のスパコミ用のオフ誌は流石にgive up^_^;です☆コピー本を模索中♪せめて 進呈のポスカくらいは頑張りたいなぁ〜と、如何せん!
4/26から両親が5/9まで泊まりに出てきますし5/2からはカニ子と姪っ子が5/6まで泊まりに来てくれて一緒に遊び回りますから
原稿描いてる場所も時間も無い日々となる現状(^0^)取り掛かりが遅かった自分の計算ミスですなぁ(^^;ゞマイッタ♪マイッタ♪

2009年4月16日(木曜日)PM 10:00 私が1日に朝!昼!晩!寝る前!と最低4回は通っている超激カワの猫ちゃん♪です(^0^)
「かご猫Blog」シロたんのバナー出来たの発見!!早速リンクしちゃいました♪私が去年11月に一目惚れ激LOVE猫ちゃんです♪

2009年4月7日(火曜日)AM00:30 又々横道ソレての衝動描き(^^;ゞ
WJ&の部屋 (名探偵コナン)で灰原哀&コナン 書き下ろし  絵 1


慣れとは恐ろしい!月曜にコナンが無いとタイマー予約して見るものが無くてつまらないです。

で、つい発作的に衝動描きを^_^; スキャンした後に掃除無しですから細かいゴミが一杯、勘弁ネ

しかもペン入れも無しの2B鉛筆描きだけでスキャンしたから線もガタガタ(^^;ゞ笑って許して

でも今回、かろうじて助かったのは夏目友人帳の再放送わぁおっ!! ラッキ〜

再びニャンコ先生に出会うことができるなんて幸せ

そろそろ真面目にスパコミやりださせば!!まだ1枚も無いで〜す!!白紙が目に痛いでする

2009年3月29日(日曜日)PM4:15 描きたいものだらけで全然時間足りないです^_^;
NARUTO…!?それってどうよシリーズ書き下ろし  絵 1


ホワイドデーの漫画一頁劇場が内容的に間に合わなくなった為に、

再度過去形で作り直しているのですが、この2本中断して絵描いちゃいました(^^;ゞ

早い話し前回で多分ナルコ描き足りなかった反動がきたのではないかと^_^; ノーマル肌以外、

全てトーン貼りましたから色塗る必要無く、トーンの(色相・彩度)色変換のみですから仕上げ早っ♪

2ジャンル以外に 、ニャンコ先生が名取&田沼&的場をイジメる夏目のネタ話も早く描きたいし(>_<)

どれかの分をオフ誌用に書下ろしとしてスパコミに回すしかないのかな!? 迷うでする(^^;ゞ

2009年3月14日(土曜日)PM 3:30  ホワイトディ関したを どうしても書きたくなり絵を中断して短編仕上げました(^^;ゞ
小説(短編集)の小部屋書き下ろし 夏目友人帳短編 1
3/15はHARUコミ参加で朝から外出。僅かな時間も絵描いて進めたいのですが風邪の為サプリ&&リポDのコラボで動いてます…。

2009年3月2日(月曜日)AM3:30  あとはアノ作品とコノ作品と又一つ思い立ったソノ作品の『一頁劇場』頑張るぞ♪
NARUTO…!?それってどうよシリーズ書き下ろし  絵 2一頁劇場 1 合作
久々にナルト描けて凄く楽しい♪更に女性キャラ沢山描けて最高♪やはり女の子描くの超大好きかも〜♪肌影は全てデジタルトーンの色変換処理です。綱手さまの線画はデータが壊れた為に既に色変換した原稿のみで大ショックです。ランダムで作成、やはり最後の一枚は色塗り趣き変えて全てデジタルトーンの色変換に
しましたノーマル肌色のみ塗りです。ズルじゃ無いですよ(^^;ゞ

2009年2月14日(土曜日)PM 1:15 次は色んな作品の『一頁劇場』取り掛かってみようかな♪各作品毎に絵柄チェンジだ♪
小説(短編集)の小部屋書き下ろし 夏目友人帳短編 1
夏目友人帳」では初チャレンジの小説です。少しでも皆さんに楽しんで貰えたらいいな♪胸中はドキドキハラハラです。アセッ(^^;ゞ

2009年2月11日(水曜日)PM 00:35←2日前から1頁劇場が描きたくてウズウズ短編済むまでは我慢だ(^^;ゞ
小説(短編集)の小部屋書き下ろし REBORN!短編 1
WJに10年後ザンザスが余りにカッコよく登場で感激♪次は初チャレンジ「夏目友人帳」を小説で!!と考えてますが果たして無事出来るかな?本当は漫画ネタでしたが頁数が嵩む為このままでは内容がup時に合わない事が判明して急遽2/6に変更(^^;ゞ既に伊勢子ちゃん&邦さん&カニ子ちゃんには電話で♪速さんには口答で内容説明して話し済♪公言してしまった以上は頑張らねばファイトだ♪

2008年12月26日(金曜日)AM 1:00(20:05)に武田速(TAKEDA HAYAMI)クリスマスのプレゼント絵upしました!年末〜1月はBBSにカキコ
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし  1
当初の考えでは「ニャンコ(先生)画伯的場を描く」にしたかったのですが、お正月も近いから雰囲気だけでもそのイメージに変更しました♪ いづれ名取田沼を描く時はベレーかぶせてスモック着せてなんかも持たせたいです勿論ニャンコ先生のかたわらには夏目も♪

12/23まで原稿修羅場でソノ後は会社の年賀状住所を筆まめで打ち込み焦ってましたので
 武田速(TAKEDA HAYAMI)様からクリスマスプレゼント今気付く大ボケ!!素敵なニャンコ先生に激惚れ♪ 部屋散らかったまま!早く片付けねば!冬コミ後にカニ子ちゃん泊まりに来てくれるのに汚いままでは姉の立場無いかも(^^;ゞ

2008年12月23日(火曜日)PM 7:55 冬本絵柄は「新刊情報」に小さくしか載ってなかったものを今回各部屋に更新です
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし  2
リボーン(REBORN!)書き下ろし 絵 2
今日完成プリントアウト本の名称聞こうとカニ子ちゃんに電話で問い合わせたところ「思わず3回もクリックしたよ大きい絵どこ?」と嬉しい意見が♪「ディーノを?」と更に聞けば「違う骸!ディーノも好きだけど!!……にゃんこ先生もね大きい絵ヨロシク」という理由です。

2008年12月15日(月曜日)PM 9:15 VSディーノの話しです。『夏目友人帳』は入稿済♪残りは小冊子のみ

12/06にペン入れ途中で没にした原稿やはり復帰させペン入れ続投。

没にした原稿の中でコレが一番無難だと判断しました!

なかなか 骸の目が修正出来なくて、指も顔の比率に対して小さ過ぎで

髪型も直していたのですが一向にまとまらない!

修正を諦めて 12/06に挫折したのですが

とにかく白紙が埋まらない! 原稿が全然進まない!時間が全然たりない!

迷っていた時に、今後悔するのと 後で後悔するのとドッチがいい?

と12/15アドバイスを受けまして、今落す方が絶対嫌っ! 即答♪

迷いが吹っ切れました!感謝ですHAYAMIサマ♪

直せない箇所は妥協して後は締め切りに向かって突っ走るのみ!


2008年12月13日(土曜日)AM 4:20←没原だらけで下書きが一向に進まないっ!先月予防接種したのにノドが痛い!ヤケ半分フテ寝!
(小冊子)スランプです!時間無いって時に〜っ!ペン入れ途中まで進み何枚没にしたか!?アレから白紙2枚に戻り全然埋まらないっ!

2008年12月9日(火曜日)AM 0:20 マブタが落ちてきた☆時間無いのわかっているけど目が限界!敵前逃亡!!オヤスミナサイ
(小冊子)まだ白紙が1枚残っているのに!ソノ手前の下書きに七転八倒!目鼻の配置の気紛れが中々修正利かない!どアップし過ぎ?

2008年12月7日(日曜日)PM 0:00 どひゃ〜やってもやっても終わらないよっ!区切りのよいところで手を打たねば!!
(小冊子)流石にネタ切れ白紙あと2枚!!総頁数一桁の薄い本になりそうだっ!……ま、出ないよりマシか←逃げ口上(^^;ゞ

2008年12月3日(水曜日)AM 0:25 ラストINする前に少し寝溜めせねば朝起き辛いし!起き抜けドリンク飲めば鼻血が!ハイ?何コレ?疲れ?

昔、とあるドラマで「同情するなら金をくれ!」と言ってましたが私の場合「金よりも睡眠くれっ」です!2冊目終了!3冊目の前に眠らねば!
12/2無意識に2ヶ目覚まし止め2度寝の危機を父親のモーニングコールで助かりましたが動けない為即、リ◎D飲めば直に鼻血ボタボタ!


2008年11月30日(日曜日)AM 4:30←もう限界だ(^0^;)仮眠!! モーニングコールは実家に頼んであるから爆睡の心配は無いし
(カラフル本!)1枚のみ完成2枚目は下書ペン入れスキャンまで済み。流石に目がショボショボ続きは仮眠から覚めて修羅場再開ですね!!
PM11:50伊勢子ちゃんからも
(カラフル本!)原稿届いたから最後私だけ?マジに焦るわ〜っ☆ひぃぃーっ 頑張らねば!!

2008年11月28日(金曜日)AM 4:20できた! 一つ終わった!!データ便で伊勢子ちゃんに♪編集は全面的に任せてる♪寝る☆
(合同誌)原稿は済!次はカラフル本!既にMOZU&武田速原稿貰ってます。後は伊勢子ちゃん果てしなく遠い道程だなァ〜

2008年11月27日(木曜日)AM 2:55次、下書開始! 何時に眠れるかな?といいながらもホットカーペットで3時半過ぎに爆睡^_^;

(合同誌)漫画2枚分終了データ便で伊勢子ちゃんに渡し済♪残り白紙1枚☆もうチョッと頑張る!!次に12/4〆切迫ってるしアセッ!!


2008年11月26日(水曜日)AM 3:55朝刊読んでから仮眠せねば
(合同誌)漫画3枚分終了データ便で伊勢子ちゃん渡し済残りトーン貼り2枚に白紙が1枚マダマダ気が抜けない現状だっ!焦るっ

2008年11月25日(火曜日)AM 3:45又一週間が始まる(>_<)眠らねば仕事に影響が〜っ!マジ社会人にはシンドイ修羅場です★ 
(合同誌)漫画5枚スキャンして掃除して文字ツール終了残りトーン貼り白紙原稿1枚はそのままヤバイっ!but何とかネタは固まった!

2008年11月24日(月曜日)AM 5:25漫画3枚下書済←3枚中ペン入れも1枚済☆ 流石に限界かも〜仮眠(^^;ゞオヤスミナサイ
(合同誌)見開き相関図頁のキャラ担当分(的場&ヒノエ&三篠&ちょび&ニャンコ先生)昨日夜にデータ便で送り終了♪現在漫画作成中!!
PM7:05ペン入れ5枚済! 合同誌の白紙は残り1枚!別件のカラー2枚も済!眠気覚ましにお風呂!思えば金曜から缶詰状態で入ってナイ

2008年11月17日(月曜日)AM 00:10
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし  1



合同誌「夏目愛人帳」の振り分け担当分、先ずは奥付頁裏表紙カラー完成

社会人には描く時間帯が限られてる為 超多忙だね☆この時期は
(^。^;ゞ

次は見開き相関図頁のキャラ担当分(的場&ヒノエ&三篠&ちょび&ニャンコ先生)を先行して

作成し、今回合同誌の編集担当する伊勢子ちゃんに早急に渡さねば!!

そして本文の漫画6枚分も描き出さねば! 追いつかないっ!!白紙が〜目に痛いっ!!(T_T)

で、次に「リボーン」の原稿&「ナ・イ・ショ」の(フルカラー本編)B5オフ本も控えてるし !!

マジ出せるのかな? すっごく不安要素が満杯!! もっと時間を〜(-.-;)


2008年11月5日(水曜日)PM 8:40 冬のお祭り♪アニメジャンルで夏目友人帳申し込んで正解でした♪スペース頂くことが出来ました♪ 時間が全然足りない!!

この冬も又々ジャンル替えで申し込み夏目友人帳大好きなニャンコ先生で受かって嬉しいです!゙ャンル調べた時に少女FCにはクランプの作品名しかなくコレだと幾ら考えても◎△系だろ?LaLa掲載でも絶対!根本的に違うはずだッ!アニメに作品名が無かったけれど7/7放映開始を書いてアニメジャンルで手続きしました♪ かなり前から伊勢子ちゃんより合同誌夏目愛人帳頁割り振りや見開き相関図の構成がFAXで届いていてキャラの担当割り振りも電話で済んでますからニャンコ先生×夏目ニャンコ先生VS名取夏目アイドル取り掛からねば!!他にリボーンでは10年後ディーノも描きたいな薔薇をハデに散りばめてもしくは抱えてプロポーズみたいにねこれから超多忙になります。早めに取り掛からねば地獄が又待ってるっスよ〜☆WJ見てブリーチ砕蜂でツッコミネタやりたい衝撃が!「夜一がいなくては……」てナルコも描きた〜い


2008年10月28日(火曜日)PM10:15興味の薄いモノはアウトオブ眼中(範疇外)で言葉しか知らなかったハロウィンに初チャレンジ
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 漫画 2 先ずはハロウィンの意味から調べました何十年生きてきたんだ?恥!!(^^;ゞ

2008年10月24日(金曜日)PM8:30 今回に限り一枚のみオフ誌用原稿を説明の為にコノ頁にのみアップしました

リボーン(REBORN!)アンソロジー本用の原稿1枚だけを「日記頁」にのみ小さく

今回どういう訳か「10/20変更追加バナー」の絵柄問い合わせが!?意図するところが皆目(^^;ゞ
私が描いた絵に見えなかったのか??はたまた別の意味か??説明しますね♪10/20バナーの元絵は
331833 アンソロジー企画・主催の英まき様,若江様
たちの
オフ誌に描かせて頂いた漫画原稿からの抜粋しましたからサイトに載せる予定は全くありません。
どのジャンルも同様にサイト用原稿をオフ誌に再録は有りますが、逆にオフ誌用描下ろしをサイトにアップする事はありません。万一例外があるならば検索サイト様のトップ絵に応募させて頂く事だけでしょうか…ねo(^-^)o


2008年10月13日(月曜日)AM02:55 外付けHDに保管したデータが一つだけ破損!何故?WHY?効果まだ貼って無かったのに!!
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 1
リボーン(REBORN!)書き下ろし 絵 3
合成1枚
10年後ヒバリのデータ開こうとした時「この書類はディスク障害により破損してます…書類中の一部分のピクセルが無効な場合があります開きますか?」と表示、保存の際は何も無く他同様外付け上書きしたのに!!何故かコレのみが下2p帯状に壊れてました大ショック!
ちなみに1番右端がペン入れ途中まで入れても似てないからにした原稿この時点で2稿目ペン入れ済友人達に見て貰ったところ2稿目よりコッチがいいかも?という意見も出ました故いつか誰か構図組合せ復帰させます他人に左右され易い自分


2008年10月12日(日曜日)AM10:40風邪&下痢(←何故?)大分良くなったのでボチボチ原稿でも♪トーン貼りから頑張ろうかな(^^;ゞ

金曜は恵比寿での打ち上げパーティ受付席で会計担当。総勢300人チョッとの方々が集い賑やかな内に幕が下りました恵比寿からは車に便乗し職場に戻り簡単に片付け済ませチャリで帰宅すれば土曜夜中1時回ってました。そのまま土曜は風邪で終日ダウン

2008年10月5日(日曜日)PM7:30構成変えて4+1枚に変更は結構ハードですが☆久々に他ジャンルとの並行原稿楽しいかも〜♪
学生姿描き、やはり10年後の方がチョッとだけ勝って好き♪で、ヒバ??仕切り直してヒバリのみは2枚に!!ペン入れも3枚に増えラッキー

2008年10月3日(金曜日) 1枚だけペン入れ影決定済で後はペン入れ半分に下書描き直しやラフ原稿が完成何時になるやら^_^;
使いたい効果素材4枚見つけソレに合わせて4枚作成中♪暫く描いて無かった為にボツ原稿や描き直しや七転八倒でマイッた(^^;ゞ

2008年9月28日(日曜日)PM 9:50 体調崩し、もしかすると週末辺り9/28まで持たないのでは?と、先読みが当たるとは^_^;
先程から漸く起き上がり明日からの仕事に備え動き慣らしてますが如何せん咽喉痛いし頭痛も酷いし未だ顔も火照ってますから動きも緩慢でダルイです!!万一無駄にならないようチケは買物したい友人にプレゼントしてましたから役に立って良かったです♪

2008年9月23日(火曜日)夕刻に姪っ子両親次女達の8日間の連泊も終了♪カニちゃん(3女)だけは早く来た分20日に戻ってますが
9/17メール添付夏目&ニャンコ先生プリティーな絵やっと追加出来ました♪同人もバレずホッと一安心でしたが如何せん皆がいる間はメールのチェックのみが精一杯サイトすら寄れなかった日々。家族の帝都探索に付き合い楽しい毎日But老体は悲鳴!!惰眠貪りマス

2008年9月13日(土曜日)今日から妹カニちゃんが泊まりに来るからワクワク♪14日はカニちゃんのお手伝いで売り子に行ってきます♪
アンソロジー原稿を主催者様に宅配ファイル便で無事受け渡し終了しました♪皆さんの愛に溢れた本の完成がとても楽しみです♪

2008年9月12日(金曜日)AM3:50何とか先が見えてきたっ13日妹15日姪っ子と両親が出てくるし14日売り子手伝いも可能かも
アンソロジー漫画全4枚デジタルトーン真っ最中!! 2DKといっても台所8畳あるから割と広いのが災いして部屋以外原稿や資料が散らかり放題で片付ける時間すら無い!よし、同人関係だけは姪っ子にバレないよう隠し後は両親に部屋片付けて掃除して貰おう(^^;ゞ取り合えず仮眠♪

2008年9月11日(木曜日)AM3:20 毎日リポDも飲んでるしフリスクも二日で4個消費しコーヒーもガバガバ飲んだが目がショボショボ☆

アンソロジー漫画掃除ラスト1枚が残り1/4ココ数日前から風邪気味でだるい脳が眠っていて行動が伴わない。限界だ!オヤスミナサイ(-.-)

2008年9月10日(水曜日)AM5:10今までの睡眠不足の蓄積で帰るなり夜中の0時まで爆睡していたのに又睡魔がっ!!
アンソロジー漫画掃除2枚思ったより汚れ取り&線の途切れてる箇所の修正に1枚約2時間半?時間掛かるっスねぇ〜チョッとゴロ寝☆

2008年9月9日(火曜日)AM5:45←限界に挑戦だ^_^; 外が明るいでもチョッとだけ仮眠!! 社会人には酷だ!!我ながらよく生きてるヨ
アンソロジー漫画ペン入れ4枚消しゴム影決めスキャン今晩から掃除,デジタルトーン貼り開始カニちゃんに状況報告したら姪っ子2人(大学だから夏休みが長い)遊ぶ為泊まりに出てくる15までに何が何でも片を付けるんだ!!絶対に死守するよう諭され…根性入れるしかないね!

2008年9月8日(月曜日)AM4:20←眠い!寝たい! 私担当の裏表紙カラーはニャンコ先生だから好いもののリボーン&夏目友人帳の狭間で焦るっ
アンソロジー漫画ペン入れ2枚下書2枚オチ部分のラスト1枚には七転八倒デシタ(^。^:ゞ 9/7も昼過ぎから携帯にカラー表紙描き出したから夏目の髪の色は原作orアニメor中間どれにしようか?等々そして夜PCのメルアドに試作…こんな感じでどう?って伊勢子ちゃん最速!早過ぎだよ!

2008年9月7日(日曜日)AM10:40 よく有る質問の中に「リボーンの下げた頁の件」で、少し小さめの色無しが載ってる日記はそのままです。
アンソロジー原稿に専念中!9月に入ってから9/15〆切分描き出すとは!?深く反省!今の時点で下書2枚のみですから残り白紙2枚まだ頭の中で思案中!昔からネーム&コンテ書いた試しが無いズボラ(^。^:ゞ頭の中で見開き頁作成して一番最初にコマ内のフキダシ位置を決定し次いで人物配置構成組み立てといった方法でしかやってませんから話しの二転三転などは日常茶飯事♪9/3には伊勢子ちゃんからの電話で40分ばかり「夏目愛人帳」の打ち合わせ更にその二日後にも煮詰めた打ち合わせを割り振り,頁構成,カラー,締切,印刷所etcココまで内容詳しく話し合ったのは久々?というか初めてのはず確か★その際に夏目愛人予定帳」の原稿は再録決定し再版予定は無くなりました故ご了承願います。CMで鋼の再アニメ化見て驚き!というか大感激!再びTVに見入ってしまうかも〜燃えが戻りそうな自分がコワイ!?

2008年8月26日(火曜日)AM3:00 土日風邪で寝込んでましたから漫画も描けずbut何とか間に合いました了平誕生日おめでとう
リボーン(REBORN!)書き下ろし 絵 1

8/24大阪で妹カニ子のパワフルBOYのゲームのジャンルに委託させて頂きました「夏目愛人予定帳」手にして下さいました方々本当に有難うございました。
勿論カニちゃんにも心から感謝です♪

今日の夏目友人帳は
蛍の巻き♪凄く善い話ばかりで何と言ってもニャンコ先生がプリティで激ラブ!全ての動きに目が離せない!ラブリ〜!

ニャンコ 先生×夏目

プッシュよ♪

で、対抗馬が名取!

伊勢子ちゃんとの合同誌「夏目愛人帳」目一杯漫画頑張るぞ♪
昨日はいつもWJ買ってる人が直行直帰で読めなかったけど 今日はお昼時間に読めるワクワク


2008年8月16日(土曜日)PM2:15 昨日は猛暑の中立ち寄って下さいました方々本当に有難うございました。今起きました^_^;
昨日は行きも帰りもK様の車にHAYAMIサマと一緒に乗せて頂きました♪感謝感激!!朝は凄く早く着いた為パレットタウンで余裕のモーニング♪しかも帰りは昼食,夕食兼ねたロイホに着くまで私一人が大爆睡(^。^;ゞさぁ、冬の申し込み書き出さねば〆切早いし!!

2008年8月15日(金曜日)AM0:55 本日は夏期休暇申請で夏コミ行ってきます♪『夏目愛人予定帳』も用意出来て良かった
夏目友人帳etc転んだ激燃え!!書き下ろし 4
片面コピーを中綴じにして両端を両面テープ貼り付け真ん中を両面テープで袋とじ楽しかったです。片付けて行く準備して眠らねば


2008年8月3日(日曜日)AM06:30 あと、もう一本WJの35号でツッコミたいネタあるんだけど間に合うかな?どうかな?微妙!
リボーン(REBORN!)書き下ろし 一頁劇場 1 枚  

今回どうしてもWJのツッコミのネタ話を描きたくて映画ハシゴで行く予定も外して描いちゃいました♪

でも、もう一本♪実は総勢6人のツッコミのネタ話があるのですが、どうしたものか?オフ用に保管しておくべきか?それとも遅れてもいいから描くべきか?迷う!!

しかし、これで又
「夏目友人帳」のプリントアウト本 が遠のいていったような気がする!?

本当に夏コミに出せるのだろうか?不可能な現状がヒシヒシと身に迫るっ!
優柔不断の我が身が恨めしいかも〜
(-.-;)


トップへ
戻る
   目次へ   前日記へ